KSTAC|慶応理工学部体育会山岳部

新入部員募集中!

ホームへ戻る

アットホームな部活ですから絆は太いし、しっかりしてます!
そして何より安心できるのは、OBの人脈の広さと結束力。
75年の歴史があるサークルですから、
輩出された先輩方には結構スゴイ人や有名な人もいるんですよ。
新入生のキミが「人脈」を作る絶好のキッカケになるかも!


Q&A

Question and Answer

参加資格って?

登山経験なんていりません!
「山が好き」「自然が好き」っていうくらいでOK。部員のほとんどはまったくの未経験で入部しています。

活動ペースはどのくらい?

現役部員は、隔週でミーティングがあります。だいたい1時間くらい。ここで登山計画を練ります。これが楽しいんだ。また、月に1回OBミーティングがあります。

必要なものは?

「山岳部っていろいろ道具を買わなきゃいけないんでしょ?」というキミ、必要な道具はだいたい山岳部で用意してありますから、新しく買うものはほとんどありません。ね、安心でしょ?

年間で何回くらい山に登るの?

真冬を除く春、夏、秋など天候のよい季節に登山を実施します。だから、そんなにキツくありません。4~12月くらいまではほぼ毎月どこかへ行っています。手始めに高尾山あたりから始めません?
他にもキャンプ場に泊まってバーベキューなんてこともやりますよ。だいたい2~3泊というのが多いですね。

費用

宿泊費、交通費、食費が自己負担になります。

どんな人たちがいるの?

ここを参照!「コワい先輩」なんていませんから! みんな仲がいいです。アットホームなところがウリですから、部活動だけじゃなく、困ったことがあったらなんでも相談してくださいね。「青春とは…」とか「人生って…」とか。ええ、もう何でも。いいヤツばっかりですよ!

登山以外にどんな活動をするの?

KSTACは、理工学部の山岳部。なので、自然環境調査にも力を入れています。山岳地域で放射線測定なんてこともするんですよ。部活動をしながら、研究活動もできるという一石二鳥な山岳部なのです。こういう真面目なこともやってるんですよ。また、OBの方とのスキーというのもあります。これはOBさんが負担してくれますよ!(さすが社会人!)

体験入部ってある?

あ、そういうの大歓迎です!
「どんなところかなー?」と、興味を持ったらこっそりメールしてください!
問い合わせだけでも大歓迎です!

どうやって入部したらいいですか?

このメールフォームに氏名、年齢、連絡先を書いて送信してください。追って担当の岡野からメールが行きます。質問や心配事があればメールでも電話でも相談してくださいね。

Q&A

トップへ戻る