非常に遅くなりましたが、2025年度下半期の活動報告をまとめました!
2025年度下半期には計10回山行を行いました。
雪山山行など、この時期にしかできない経験をして成長することができました。
9月山行 御岳山・日ノ出山


天気にとても恵まれた山行でした!
御岳山は江戸時代においぬ様信仰が盛んだったことから、犬を連れての登山も歓迎されているようです。
また、今回の山食は牛丼でした。

10月山行 芽ヶ岳

珍しく奥秩父の芽ヶ岳に登ってきました。
岩場や鎖場もありましたが問題なく下山することができ、部員の成長を感じました。
お昼にラーメンを食べました。
11月山行 高松山・人遠尾根


地図、コンパスの使い方を学びながら登ることができました。
11月山行 塔ノ岳

思っていたよりもスムーズにバカ尾根を登ることができました!
12月山行 新倉山・霜山

晴天に恵まれ、富士山と浅間神社の絶景を見ることができました。
1月山行 金時山

2026あけおめ登山ということで神奈川の金時山に登ってきました!
なんと新年一発目で快晴のなか登ることができました。


2月山行 赤城山

アイゼン練習をしました。
3月山行 達磨山

海と富士山を一度に望める山頂でした。

3月山行 入笠山・釜無山
雪山合宿として入笠山、釜無山に登ってきました。
二日間とも天候に恵まれ、雪山独自の様々な醍醐味を味わうことができました。



3月山行 幕山・南郷山

2025年度下半期最後の山行として幕山・南郷山に登ってきました。

2026年度はより多くの山に登りたいですね!

